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札幌の中古自転車専門店アジアです

TEL. 011-632-1710 

ノーパンク/パンクレス加工No Puncture

マスコミで話題のリペアムゲル方式のパンクレス加工!!
あなたの自転車も「ノーパンクタイヤ」へ加工しませんか?
     
(アジアプラスはリペアムゲル(マステック社)の北海道唯一の代理店です)


気づいたらタイヤがペチャンコ・・・・
あら?いつの間に?
近くに修理店は無いし、そのまま乗ったらタイヤもチューブもダメになってしまうし・・
タイヤのパンクに悩んでいませんか?
  こんな方に好評です
・深夜のパンク
・駐輪場でのイタズラ
・通学、通勤で絶対にパンクは困る
・空気を入れるのが苦手
・児童会館の一輪車
・公共施設や大型ショッピングセンターの車椅子
・車重の重い電動自転車
・電動車椅子
・消防団・学校のリアカー
・キャンプ先での折畳み自転車
・練習用のロードレーサー
・工事現場・工場内の移動用
・不特定多数が乗る自転車

 どういう構造なの?
・タイヤに空気が入ってるから「パンク」するんです。だったら、空気の代わりになるものを入れればどうでしょ?
「リペアムゲル」はオイルとゴムを組み合わせて作った「こんにゃくゼリー」のような触り心地のゲル素材です。これをチューブバルブから注入します。
従来の発砲ウレタンを使ったノーパンク自転車とは違い、ウレタンの劣化による耐久性の乏しさとは別次元で、スポーク・ニップルの交換も可能です


 どんな自転車でも加工できるの?
ゲルをチューブバルブ(英・米・仏式)より注入するので、タイヤの規格やサイズに関係なく加工が出来ます。
-20℃〜80℃まで硬さに変化もなく、熱・水分による劣化が有りません。(注入時の温度は120〜130℃と高温の為、一部の安売り自転車のチューブやパンク痕が有るタイヤ・チューブでは注入できません。その際は交換させて頂く場合があります。表の「D・E・F]をご覧下さい)
またゲルは加熱して溶解し冷却して固める為、再利用が出来るので環境にも優しいのです。
※以下の場合は加工をお断りしています。
・自動車・スクーターなど高速で走るバイクは安全確認が出来ていない為。
・一部の安価なチューブの場合、圧力に耐えられない為。
・一部の小径ホィールの場合、注入アダプターが付けられない為。
・著しく磨り減ったタイヤ・チューブの場合、圧力に耐えられない為。

極端な例ですが、こんな「ネジ」を打ち込んでも大丈夫→      
(空気の代わりにゲルが入ってるんだから当然ですね・・・)

         ↓タイヤの中は、こんな感じです。




 永遠のテーマ「パンク」の原因は
1888年にダンロップが自転車用空気タイヤを発明して以来、「パンク」は永遠のテーマでした。過去にも様々な方法が開発されました。
○パンク修理剤(空気圧管理不足によるパンクには無効)
○ゴム厚タイプ(空気圧管理不足や釘刺しには無効)
○発砲ウレタンタイヤ(経歴劣化が激しく、1〜2年でヘタってしまいます)
ある統計ではパンクは偶発的に起き、走行距離との因果関係は薄いと言われています。
主な原因は、
1.内部磨耗(空気圧管理不足) 2.リム打ち(段差の乗り上げ) 3.製造不良(安価品) 5.釘等
と言われ、これらの合計で80%以上を占めます。
製造不良は別として、空気圧管理と乗り方でパンクリスクを下げる事は可能です。
しかしながら、ある統計では2〜3ヶ月でタイヤの空気の1/3が自然に抜けるとあります。
忙しいのに、マメに空気圧管理が出来るでしょうか?
目に見えない程の小さな釘・針金辺を避けて走れるでしょうか?

※ 当社のパンク統計では「アカシアの刺」が意外に多いのです。街路樹で良く見かける樹です。

 ゲルって重くないの?
ゲルを注入すると26インチの一般的なママチャリで約2kg車重が増えます。一漕ぎ目は重く感じる人もいますが走り出すと、空気を入れたてと同じ状態ですから転がり抵抗が少ない為、ペダルが軽く感じるハズです。但し、体重の軽い方にはゴツゴツした乗り心地に感じる方がいるようです。いくらパンクしないからと言って、減速せずに段差を超えたり、無理な負荷をかけると自転車そのものが破損します。どうか優しく乗ってあげてください。

 リペアムゲルをもっと知りたい
既に、日本全国で60社以上が施工をしていましたが、
本当に大丈夫なんだろうか?当社も半年以上悩みました。
実はサンプルを取り寄せ、ママチャリ・折畳み・チューブラのロード・MTBと数ヶ月に渡りスタッフと家族で、こっそりとテストをしていました。
また耐候テストとして、-20℃に3週間冷凍保管もしましたが問題有りませんでした。気候の厳しい北海道でも大丈夫です。
それがお待たせした理由です。


           リペアムゲル開発元の株式会社マステックはこちらから


 注意する事は?
【T】 車体の破損について
あえて極端な話をするならば
「ビルから飛び降りてもパンクはしません。でも車体は壊れます」
つまり車体は何も変わっていませんので、むしろ意識して優しく乗って下さいとお願いしています。
加工を本格稼動して数年が経ち数百台加工しました。
その結果、当社では約3%のお客様にて車体の破損が見られました。
原因としては
1.段差越えの際の減速不足
2.過積載(二人乗り等)
優しく乗っているのに壊れたと言う声もありましたが自転車自体の強度が固体によって異なったり、乗り手の感覚の違いなど一概に言えないのが現状ですが、理論的な検証や他の加盟店の声を総合すると、やはり乗り方によると当社では考えています。
「パンクしない=車体が頑丈になる」 では無いという事をご理解下さい。

【U】 車体が破損した場合の修理について
1.修理は全て有料となります。
2.再加工が必要な場合も新規料金となります事を予めご了承下さい。
3.修理には店頭持込が必要です。

【V】 リム(ホィール)の汚れについて
1.ゲルはゴムとオイルの混合物の為、材質の性質上チューブを透過して「油分」が滲む場合があります。
油分が滲むことで、埃がリムに付着して汚れる場合があります。予めご了承下さい。
2.汚れた場合は定期的にボロ布等で拭き取る事をお勧め致します。
3.リムに油滲みが付いたままの状態で走行するとブレーキが効かない場合があります。
 ※ 冬季保管後は必ずリムを拭き、油分を拭きとってから乗車してください。

【W】 当社にて中古自転車をお買い上げのお客様へ
1.当社にてお買い上げ頂いた中古自転車への加工も受け付けておりますが、当社で販売している車体はタイヤもチューブも中古のままですので、新品への交換が必要となります。
その為、新車を購入して持ち込む事をお勧めしております。
2.また北海道以外の地域の方には最寄の代理店での加工をお願いしております。それはアフターフォローを当社では距離的に難しい為です。
他エリアの加盟店はマステック社のホームページで検索できます。
3.加工の流れは下記の通りですが、当社にて中古自転車をお買い上げのお客様も同様となりますが、
店頭のお客様には口頭・書面にて特徴をお伝えしております。
従いまして、一度お電話を頂く事をお願いしております。

【X】 MTB等の太いタイヤの加工について
1.当社の統計では、約5割の方にリムの破損が見られます。
 安価なホィールである事も原因とは考えますが、乗り方に一番の原因があるように見えます。
 ※ 全国的に見てもロードバイクへ加工された方は圧倒的に車体への破損が少ないようです。
2.26インチ×1.95という一般的なタイヤサイズの場合、車重が約4.5キロ増えます。

※ その他リペアムゲルに関することはマステック社のホームページでもご覧になれます。

当社でインターンシップを終了した「五月女 直樹」君が北海道一周の旅へ!(H19/9/12〜10/2)
当社加工のパンクレス加工は本当に大丈夫なのか?彼にどんな出逢いが待っているのか?
そんな彼の「旅行記ブログ」は、こちらからです。

H19/10/2に予定より早く無事帰ってきました!但し・・・顔は真っ黒でゴリラのようでしたが^^;
夏の思い出に自転車にて北海道一周を考えている方には参考になると思います!





 当社のパンクレス加工には2つの選択方法が御座います。
1.お手持ちの自転車をパンクレス加工する
2.当社より中古自転車を購入しパンクレス加工をする
いずれも初めての加工の場合、一度当社へお電話頂くようお願い致します。

 お手持ちの自転車をパンクレス加工する場合は2つの方法があります
T.受付

   @店頭受付の場合
     ○ご予約 (電話・Eメールの場合、初めての方は、送信後に改めてお電話をお願いします )
                     ↓
     ○自転車お預かり及び受付、説明(約10分程度)
          ※ 注文書及び仕様書の作成を致します
                     ↓
     ○チューブ、タイヤの状態を確認(10分程度)
           「基本的にタイヤ及びチューブは新品をお願いしています
          【新品をお願いする理由】
           1)タイヤ自体は一般的なタイヤですので、
             磨耗すると交換しなければならない為、勿体無い。
           2)タイヤに固有の癖が付いていた場合、その形でゲルが硬化する為、
             凸凹になってしまう。
          【チューブについて】
           1)磨耗している場合及び一部の粗悪メーカーの場合はゲルの
             溶解温度(約120℃)にチューブが耐え切れない為、交換が必要となります
             (チューブ代は別途掛かります 例:D)
                              
                     ↓
        加工作業は閉店後に行う為、自転車は最低でも1日お預かりをします。
        日曜・祝日の前日は繁忙の為、加工をしておりません。

           ○専用機にてゲルを溶解後、注入温度まで調整(約2時間)
                     ↓
           ○専用機にてゲル注入(1本20分程度 例:A)
                     ↓
           ○ゲル冷却(約1時間程度)
                     ↓
           ○注入したゲルの状態確認
                     ↓
           ○加工完了のご連絡
                     ↓
           ○引渡し(翌日以降)


   A遠隔受付の場合

      ○ご予約(電話・Eメールにてお願いします
              ※より詳しい内容等を直接お伝え出来る為、電話をお勧め致します。
                     ↓
      ○Eメールの場合、内容確認後メールを返信致します
                     ↓
      ○郵送にて「受注表・確認書」等を送ります。
        ・配送料金は1500円+800円(代引き手数料)=2300円となります。
          ※配送は北海道のみとなります。
          ※北海道外の方はマステック社で最寄のお店をお探しください。
                     ↓
      ○郵送物到着後、お客様にて当社宛に自転車(車輪)を送って頂きます。
           ※ 当社指定の運送業者は特にありません
           ※ 一般的に、札幌市内で自転車を配送する場合の運送業者の運賃
             は1万円程度かかるハズです。
             一度、運送業者に見積もりをもらう事をお勧めします。

                     ↓
      ○自転車(車輪)を送る際に郵送した「注文書・仕様書」を荷物に添付してください。
                     ↓
                    ○当社に到着
                     ↓
          ○タイヤ・チューブの状態を確認(10分程度)
           「基本的にタイヤ及びチューブは新品をお願いしています
          【新品をお願いする理由】
           1)タイヤ自体は一般的なタイヤですので、
             磨耗すると交換しなければならない為、勿体無い。
           2)タイヤに固有の癖が付いていた場合、その形でゲルが硬化する為、
             凸凹になってしまう。
          【チューブについて】
           1)磨耗している場合及び一部の粗悪メーカーの場合はゲルの
             溶解温度(約120℃)にチューブが耐え切れない為、交換が必要となります
             (チューブ代は別途掛かります 例:D)

                     ↓

          ○専用機にてゲルを溶解後、注入温度まで調整(約2時間)
                     ↓
          ○専用機にてゲル注入(1本20分程度 例:A)
                     ↓
          ○ゲル冷却(約1時間程度)
                     ↓
          ○注入したゲルの状態確認
                     ↓
          ○梱包後、「代引き」にて発送。(発送後1〜2日で届きます)
               ※ 受け取り時に代金を運送業者へお支払いください

A:サイズ別加工価格(1輪分あたり)     
※表記は全て、税込み価格です
サイズ タイヤ径 規格(幅) 加工価格 一般的な自転車デザイン
12インチ 1/2×2-1/4 4,000円 幼児車
14〜24インチ 1.0〜1.50 子供用MTB
14〜16インチ 1.75
20〜27インチ 1-3/8  軽快車
700CC 18〜28CC
(チューブラ含)
クロスバイク・MTB・ロード
18〜24インチ 1.75 5,000円 子供用MTB
20〜26インチ 1-3/4 軽快車
26インチ 1.5 MTB
28インチ 1-1/2 軽快車
700CC 35〜38CC クロスバイク・MTB
26インチ 1.75〜2.0 6,500円 MTB
LL 26インチ 2.1〜2.3 8,500円 MTB・ビーチクルザー等
その他サイズについては、お問い合わせ下さい

B:発送パック 持込方法 返送料 ホィール送料
(往復)
梱包代 代引手数料 合計 納期
(日・祝除)
車体・車輪のみ共通 宅配 1,500 0 0 800 2,300 約7日
来店パック 来店 0 0 0 0 0 約7日
↓各パックの説明です↓
発送パック
(返送)について

○当社宛にお客様より自転車を送って頂きます。
・指定の運送業者はありません
・絶対にカギをかけないでください
・破損を避ける為に、不要な部品は外してください。

<車輪のみの場合>
・お客様にて自転車から車輪を外して下さい。
・車輪のみダンボール等にて梱包してください。
・当社より返送の場合、車輪3本まで同一料金です。
 ※「車輪」とはホィールにタイヤ・チューブが組んであり、パンクしていない    状態
・梱包時に「横積み厳禁」と記載して下さい。
 ※ホィールの破損防止の為です。
来店パック(無料) お客様にて自転車ごともしくは、車輪のみを店頭に持ち込み、預かり加工後
お客様引取り。お支払いは現金のみ。
↓交換が必要な場合の追加価格です↓
C:ゲルの下取り サイズに係わらず1本分600円にて下取り致します。
D:新品チューブへ交換
(1本単価 工賃込)
○軽快車1,700円 
○MTBタイプ1,700円   ※その他はお問い合わせ下さい
E:新品タイヤ
   +
 チューブ交換
(1セット単価 工賃込)
24インチ 1 3/8 2,700円 27インチ 1 3/8 3,100円
26インチ 1 3/8 2,700円 28インチ 1 1/2 4,100円
その他各サイズは、お問い合わせ下さい。
F:交換工賃
(1輪)
・タイヤ・チューブをお客様が持ち込んだ場合の工賃です
 ※1本につき1,000円
G:オプション ソフトサドルへ交換(1,750円 工賃込)

< 施 工 金 額 例 >

1).26インチ1-3/8 (一般的なママチャリタイプ)でタイヤ・チューブとも問題なし。
  自転車は店頭持込の場合。

 →前後輪加工代(4,000×2=8,000)=8,000円

2)26インチ1-3/8 (一般的なママチャリタイプ)で後輪チューブのみ交換。
  発送パック利用の場合。

 →前後輪加工代(4,000×2=8,000)+新品チューブ代(700)+交換工賃(1,000)+発送パック(2,300)
   =12,000円


3)27インチ1-3/8 (一般的なママチャリタイプ)で後輪タイヤとチューブ交換。
  自転車店頭持込の場合。

 →前後輪加工代(4,000×2=8,000)+新品タイヤ代(1,500)+新品チューブ代(700)+交換工賃(1,000)
   =11,200円


4)27インチ1-3/8 (一般的なママチャリタイプ)でパンクレス加工済。
  現在のゲルを下取りし、後輪タイヤ・チューブ交換。自転車店頭持ち込みの場合

 →後輪加工代(4,000)-下取り(600)+新品タイヤ代(1,500)+新品チューブ代(700)+交換工賃(1,000)
  =6,600円


 「お手持ちの自転車のパンクレス加工ご注文はこちらから」

バナースペース

有限会社 アジアプラス

〒063-0003
札幌市西区山の手3条7丁目4-17

TEL/FAX 011-632-1710
営業時間 10:00〜18:00頃
   日曜・祝日は17:00迄

当店は【チャレンジ25】
      に参加しています。



当店は札幌市地域安全サポーターズに
参加しています



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